FAQ

Q1. 照会・登録は無料ですか?
照会・登録は無料です。登録後も動画を購入された際の代金以外は一切かかりません。

Q2.登録確認メールが届きません。
登録確認メールが届かない場合、以下をご確認ください。
  • ご登録いただいたメールアドレスに間違いはでしょうか。
  • ゴミ箱に自動振分されている可能性がございます。ご確認ください。
  • 携帯電話のメールアドレスで登録される場合、naikaondemand@naika.or.jpを受信できるようドメイン指定受信設定をお願いします。
  • ご利用プロダイバーによっては、メールが届かないこともございます。プロバイダーにお問い合わせ下さい。

Q3. ログインパスワードは変更できますか?
パスワードの変更」画面でパスワードを変更できます。

Q4. ログインパスワードを忘れてしまいました。
パスワードの再設定」画面でパスワードを再設定できます。

Q5.登録のメールアドレスを変更したいのですが。
メールアドレスの変更を希望の際は、下記を事務局(naikaondemand@naika.or.jp)までご連絡下さい。折返しご連絡させて頂きます。
  • 会員ID(*現在登録のメールアドレス)
  • 会員番号
  • 氏名
  • 生年月日
  • 変更希望する(新)メールアドレス

Q6. iOSで「演題要旨」(関連ファイル)を見るにはどうすればいいですか?
「演題要旨」(関連ファイル)はZIPファイルに圧縮されています。 ご利用のiPhone/iPadにZIP形式のファイルが解凍できるアプリをインストールしてから、関連ファイルをダウンロードして下さい。

Q7.「単位認定あり」版を購入しましたが、問題が表示されません。
各コンテンツ動画を最後まで視聴することで、問題が表示されます。

Q8.動作環境についておしえて下さい。
動作環境」のページで公開していますので、ご参照下さい。

Q9.視聴期限を過ぎた動画はどうなりますか?
視聴期限が終了した動画はご覧頂く事ができませんので、購入の前に必ず視聴期限をご確認下さい。 また「単位設定あり」版を購入した場合も、視聴期限が終了すると問題の操作ができなくなりますのでご了承下さい。

Q10.決済の種類は何がありますか?
クレジットカード決済とコンビニ決済がご利用可能です。コンビニ決済に関しましては、決済手続きを完了した後、 手続きがシステムに反映されてから購入済みとなります。決済終了後から視聴可能になるまでまでに時間差がありますので、ご了承ください。

Q11.クレジットカード決済、コンビニ決済以外の支払い方法ありますか?
クレジットカード決済とコンビニ決済のみご利用可能となっておりますのでご了承下さい。

Q12.コンビニ決済の方法についておしえて下さい。
お支払いの方法を選択する際にコンビニ決済を選択すると、 お手元に注文確認メールが届きます。 注文確認メールに入金の際に必要な番号が表示されますので、 お支払い期限内にご指定のコンビニエンスストアでご入金下さい。お支払い方法に関してはご利用のコンビニによって異なります。 ご入金確認後、コンテンツをご利用いただけます。
支払い期限内(注文完了日を含めて7日以内)にご入金確認ができない場合、ご注文は自動的に失効となります。
お支払いにはセブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、 サークルKサンクス、デイリーヤマザキ、ミニストップをご利用いただけます。
また、コンビニ店頭でのお支払いは現金のみとなります。

Q13.クレジットカードで支払いをしましたが、領収書の発行はできますか?
購入履歴のページより領収書(取引明細書)を印刷する事ができます。機能の詳細はこちらをご参照下さい。